読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ジェンナーロ・イヴァン・ガットゥーゾと私、2

サッカーとかを愛する馬鹿な男のページ。

邦画オールタイムベストテン

http://d.hatena.ne.jp/washburn1975/20081113

去年オールタイムシネマベストテンに参加させてもらってとても楽しかったので今年も参加させていただきます。

1.座頭市物語(1962大映、三隅研次監督、勝新太郎主演)
2.魔女の宅急便(1989東映、宮崎駿監督、高山みなみ佐久間レイ主演)
3.CURE(1997松竹、黒沢清監督、役所広司萩原聖人主演)
4.機動警察パトレイバー(1989松竹、押井守監督、冨永みーな古川登志夫主演)
5.戦国自衛隊(1979東宝、斎藤光正監督、千葉真一主演)
6.ラヂオの時間(1997東宝、三谷幸喜監督、唐沢寿明鈴木京香主演)
7.ガメラ2 レギオン襲来(1996大映、金子修介監督、水野美紀主演)
8.仁義の墓場(1975東映、深作欣二監督、渡哲也主演)
9.マルサの女(1987東宝、伊丹十三監督、宮本信子山崎努主演)
10.南極物語(1983東映、蔵原惟繕監督、高倉健、渡瀬恒彦主演)

今回はこんな感じになりました! 1位は現在俺の中で勝新太郎ブームが襲来中なので。勝新座頭市における
殺陣は有形文化財だと思います。シリーズが多すぎて何を見ていて何を見ていないか分からなくなっているので
一番最初の奴を。ついでに言うとビートたけし座頭市も好きですがICHIを見に行くかどうかは分かりません!
2位はパヤオたんの中で一番好きな物を。3位は前回のオールタイムシネマベストテンの中で唯一邦画で入れた
作品でありやっぱり大好き。でも邦画にすると3位! 不思議! 4位は2も好きですが1のラストシーンがすごく
好きなので。あと笠原弘子。5位は幼少の頃父親がテレビで見ていたのを横で見ていたのですが子供心になんとも
言えない力を感じたのでした。6位は心が弱った時に観返します。7位、平成ガメラ三部作が傑作である事はいう
までも無いですがその中でもレギオンがキモ可愛いので。ギャオスも好きですけど。8位は渡哲也のすごさに。
9位、俺もいつか宝くじで一億円当ててお金持ちの人から1割増しで買って貰いたいです。あとオープニングに
出る看護婦がエロイ。で、10位なんですがこれは俺が生まれて始めて映画館で見た映画なのでランクインさせました。

と言う訳で今回も楽しかったです! 前回と違ってあまり迷いませんでしたが時をかける少女の実写・アニメ両方は
入ると思ってたけど順位を付け始めたら入りませんでした。あと20世紀ノスタルジアとかたそがれ清兵衛とかも
入れたかったかも。