ジェンナーロ・イヴァン・ガットゥーゾと私、2

サッカーとかを愛する馬鹿な男のページ。

さらば、さらばオリバー・カーン!

http://news.livedoor.com/article/detail/3644269/

そしてドイツが誇る名GKもこれで引退……。カーンの思い出はやはり日韓ワールドカップの天下無双っぷりですなあ。
あの時のカーンは色んな意味ですごくかっこよかった。でもドイツワールドカップでサブに落とされながら不満の
一つも言わずにベンチに座り続けて尚且つ三位決定戦でピッチに立ったカーンもかっこよかった。しかしカーンの
嫌だったFWの答えには思わず苦笑。
    
引退を前に“これまで対戦してきた中で最も嫌だったFWは誰か”と問われた。 「最強のFWだと思ったのはロナウド(現ミラン)で間違いないが、最も嫌だったとなるとインザーギ(ミラン)だな……。 知っての通り、やつはスーパーFWってわけじゃない。だが、大事な試合のたびに、やつは俺からゴールを奪ってきた。 いつもだ!あいつは何てイラつくやつなんだ!」
CLで何度も決められちゃってるもんなあ……。