読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ジェンナーロ・イヴァン・ガットゥーゾと私、2

サッカーとかを愛する馬鹿な男のページ。

三国志大戦生兵法日記

今日も群雄大会ちょっとやってきた!
4勝4敗。まあこんなもんかな……。今日はミラーで当たって負けるとショック倍増なので呂布ワラは
やらずにおきました……。その代わりメタってやる! と思い組んだデッキはR呂姫・R賈ク・UC
公孫瓚・C胡車児・UC于吉・C程遠志で軍師は陳宮。槍多めで天下無双や蚩尤対策! 左慈がいたら
天下無双・改はしない! 相手が固まったら知略水禍! 呂布ワラだったら知略白馬陣! と大会で
流行っているデッキ対策を盛り込んでみた! ……問題はデッキ構築じゃなくて自分のプレイの荒さ
だったみたいだぜ……。つーか呂布当たんないし。当たっても呂布ワラどころかケニアだし。呂布が
開幕で伏兵于吉踏んでくれたから開幕攻めたら城ゲージ削りすぎて陥陣営されてやばかったし。と
思ったら相手がマウント知略水禍に嵌ってくれて再逆転勝ちしました。あとはグダグダでした……。
白馬陣はそれなりに使っているけど6枚だと上手く操作出来ないわ……。と言う事で前に書いたお気に入りの
SR呂布・R高順・UC公孫瓚・UC董白・軍師陳宮の4枚騎馬単にデッキをチェーンジ。最高知力5、つーか
呂布以外全員知力5な4枚デッキでも落雷や火計いないから平気! 水禍に呂布流されて陥陣営で逆転
負けしたけどな! ガン守りで知略無双でオーケーだぜ! と思ったら操作ミスって娘に刺されて
撤退してよりにもよって陛下に壁一発貰って負けたけどな! 自分のミスで負けると本当に凹むわあ……。
相手の策に嵌ったとかならまだ納得できるんだけどなあ。まあでも4枚だと白馬陣もきっちり動かせて
気持ちいいや! 明日はもし出来たらそういえば使ってないSR貂蝉使ってきます。こんな大会でも
全然ランクに入らない貂蝉可哀想というか瀬賀部長は傾国や流星みたいなデッキを使わせたくないなら
最初から計略内容変えればいいのに。