ジェンナーロ・イヴァン・ガットゥーゾと私、2

サッカーとかを愛する馬鹿な男のページ。

イングランド代表の新監督はカペッロさんですよ。

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/eusoccer/headlines/20071215-00000058-jij-spo.html
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/eusoccer/headlines/20071215-00000011-spnavi-socc.html
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/eusoccer/headlines/20071216-00000010-spnavi-socc.html

まあ本人やる気満々でしたからいいんじゃないですかね。まあ守備的なチームを作ることが多い監督なんで
試合が始まる前から色々言われていますけど、内容の良い悪いにかかわらず結果が残せなかったからこそ
カペッロの就任が決まった訳であり、面白いサッカーかどうかなんて今は検討する時じゃないと思いますけどね。
マクラーレンに全ての責任をおっかぶせて解任して、それでいて英国人が良かったなんてのは戯言でしょう。
実際モウリーニョにもオファー出してる訳だし。まあクラブ単位では結果残してますけど代表監督は初めてなんで
どう転ぶかは分かりませんけど、とりあえずランパードとジェラードの同時併用はしなさそうな気がします。