ジェンナーロ・イヴァン・ガットゥーゾと私、2

サッカーとかを愛する馬鹿な男のページ。

リバプールファンは欧州最悪か?

http://hinakiuk.sakura.ne.jp/wordpress/?p=1095

あーこんな記事出てたんすねえ。まず俺が知っている情報を出すとミランのサポが行儀良かったというか
大人しかったのはCL決勝前日にミランのティフォージの偉い人達が「俺たちをもっと優遇しろや」と
チームを脅迫した疑いで逮捕されちゃって応援も統率されないわその人達が持ってるチケットがファンに
回らないわ、ってのがあったからのはずです。ちなみにミランがティフォージを優遇しないのはセキュリティ
問題が絡んでます。まあ個人的には2年前のチケット大量リバプールに流れちゃった事件もあって、ファンの
人数に関しては疑っちゃう訳ですが。流石にCL決勝なのに応援に行かないファンが多いってのは信じがたいし。
5年前のオールドトラフォードは満員でしたよね? とはいえ俺もリバプールのファンだけが暴走してミランの
ファンは何も問題起こさなかった、ってのはありえないと思うし一部のファンが暴走したからと言って他の
善良なファン含めて「最悪」って言葉でくくるのは乱暴だと思います。CL決勝の時も書きましたがリバポサポの
最後の真摯な姿は素晴らしかったですしね。