ジェンナーロ・イヴァン・ガットゥーゾと私、2

サッカーとかを愛する馬鹿な男のページ。

三国志大戦生兵法日記

武力5以上限定戦終了ー。
なんか色々やってみたけどメタメタだったわ……。結局俺は白兵戦がド下手すぎるんだよなあ。ライン上げも
下手だし。……なんで俺覇者になれたんだろう。自分でも不思議だ。ちなみにデッキジプシーな俺はこの大会も
デッキをコロコロ変えて参戦していたのですが一番勝てたのは魏武曹操とSR惇&淵でした。理の陰に隠れてる
けど神速の極強いよ! まあよく考えたら士気一多いからこその神速戦法の上位ですから弱い分けないんですが。
極一人で刹那神速を捌いた時はちょっと俺上手いんじゃね? とか思ってしまいました。逆に一応メインで使って
いる西涼の国のデッキはケニアも四枚もメタメタだった……。人馬董卓入れたら車輪関羽と当たったりね! 
俺が西涼で勝てているのは李儒と董白様のおかげだとよく分かりました。もう俺なんて……。あと楽しかったのは
関羽張飛趙雲の横山ケニア。仁王大活躍! 騎馬三体集めて圧殺した時は脳汁出ました。しかし今思ったん
ですが横山じゃなくて川原ケニアにしたらもっと面白かったかも。まあでもそれだったら張飛じゃなくて馬超に
したと思いますが。……今度やろうかしら? あと呉単もちょぼちょぼやってみたんですが俺は赤壁よりも夷陵の
方がいいらしい……。珍しいな。とりあえず大会は結構面白かったですと言う事で。