ジェンナーロ・イヴァン・ガットゥーゾと私、2

サッカーとかを愛する馬鹿な男のページ。

クロード・マケレレのインタビュー。

http://hinakiuk.sakura.ne.jp/blog/2007/02/25_0233.php

マケレレ兄さんかっこいい……。元々セントラルMF大好きっ子の俺だからして当然マケレレも大好きな
訳ですがなんつーか惚れ直した。このインタビューを読むだけで強い信念を持ってプレイしている事が
分かりますなあ。マケレレがいなくなったレアル・マドリーが低迷し、マケレレが加わったチェルシーが
躍進したってのは勿論マケレレがピッチの上で重要な仕事をしているからなのは当然ですが、それに加えて
マケレレのこういう所が他の選手に影響を及ぼしているんじゃないかなあ、となんとなく思います。
確か03-04シーズンの最終戦だと思うのですが、チェルシーのプレミアシップ優勝が決まっていて、
PKを得たチェルシーの皆が迷うことなくマケレレをPKキッカーに選んだのを思い出します。モウリーニョが
頭抱えたはず。しかもマケレレはPK失敗したんだよなあ。キーパーのはじいたボールを何とか押し込んで
ましたけど。あれってチェルシーの選手全員がマケレレの存在をすごく尊敬している所が見えてきてすごく
印象深かったです。あと最後に一言。奥さん美人過ぎ。