ジェンナーロ・イヴァン・ガットゥーゾと私、2

サッカーとかを愛する馬鹿な男のページ。

三国志大戦生兵法日記

「あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!(AA略)
『コモンとアンコモンカードを整理していたら
引いた覚えのないSR蔡文姫が出てきた』
な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
おれもいつ引いたのかわからなかった…
頭がどうにかなりそうだった…
ダブりだとかチェック忘れだとか
そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
 もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ… 」

いやマジびっくりした。色々な意味で。SR蔡文姫は以前から持っていたから言いとして他の持ってないカードで
しかも実はトレードでゲット済みでしたー、とかだったら洒落になりませんな。まあSR蔡文姫はダブってても
手放す気ありませんけど! SR蔡文姫と董白を収集しまくってアホを見る、それが今の俺の夢……。どんな夢
だよ。まあせっかくSR蔡文姫ダブったのでちょっと前の頂上対決で出ていた呉涼7枚傾国デッキを試してきた!
いや蜀涼傾国デッキも諦めた訳じゃありませんがやっぱり流行には乗っておかないと! デッキ構成はSR貂蝉・
SR蔡文姫・SR呂姫・UC董白・UC李儒・R呉国太・UC韓当。で、結論としては統一戦に突入出来るぐらい嫌ら
しいデッキでした。そりゃ頂上対決にも出るわ。というか傾国は嫌なデッキだよな、と自分で使いながら思いま
した。というかしばらく使ってみるか……? 

ついでに大会でのデッキに関しては、最初蜀で行くぜー、とか思ってましたが自分で言うのも何なんですが
飽きっぽい俺が一つのデッキで我慢出来る訳がないので魏呉蜀を使いまわして玉璽を減らしまくりたいと思います。
とりあえず今考えているデッキ構成としては、
蜀:SR劉備とUC張飛入れて5枚か6枚大徳デッキ。
魏:大水計。入れるレアを求心曹操にして5枚曹家デッキかSR関羽にして4枚大水計鬼神デッキにするか。
呉:屍6枚。韓当・呉景・孫垣・潘璋は確定として1.5枠をどうするかなー。
という無茶苦茶ガチデッキで行こうかと思います。俺の腕ぐらいだったらこれぐらいハンデだ!