ジェンナーロ・イヴァン・ガットゥーゾと私、2

サッカーとかを愛する馬鹿な男のページ。

ガットゥーゾ、W杯の裏側を告白

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/eusoccer/headlines/20061024-00000013-spnavi-spo.html

ガットゥーゾのこの日記、日本語訳されて出版されませんかねえ。翻訳はWSDとかでガットゥーゾの
記事を担当されている片野道郎氏とかで。読みてえ。流石にイタリア語版を読むのはなあ。イタリア語
分かんないから辞書片手出じゃないといけないし。しかしジダンの為のセレモニーに関しての事を聞く
とFIFAのあの喧嘩両成敗の裁定もなんか分かる気がする。FIFAの面目丸つぶれにしちゃった訳か。あと
ワールドカップ後に話題になった「フランスは五ツ星ホテルだ。僕たちは一ツ星ホテルかもしれない。
だけど、僕たちは海を持っている。自分たちだけの海を」発言もちょっとだけ分かった気がする。ドイツで
イタリア代表が宿泊したホテルのオーナーがガットゥーゾと同郷というの知っていたんですが、三ツ星
ホテルだったんですね。そういうの説明せずにこういう事言うからこういう事になるのよ!