ジェンナーロ・イヴァン・ガットゥーゾと私、2

サッカーとかを愛する馬鹿な男のページ。

三国志大戦生兵法日記

征圧戦もうやだー。やなのー。
どうにもプレッシャーに弱い自分を何とかしたいです……。三回連続で失敗ですよ。しかも征圧戦失敗して
次の勝負には普通に勝ってまた征圧戦→やっぱ失敗、の悪循環が止まらない! 助けてママン! 

あと魏武曹操がダブったんで求心曹操とトレードしてもらいましたので、前から考えていたけど実行出来な
かったデッキを組んでみました。名付けて曹一家デッキ。

○SR求心曹操・R曹仁・UC曹洪・C曹彰・C曹昂

いや魏武曹操でも1.5枠の誰か抜いてC曹植入れても出来たんですけどね。出来たんだけど! ついでに言うと
家系は曹氏を纏めたかった為、夏侯コンビも抜きました。しかしこう思うと曹丕の排出停止が悔やまれますよ。
流石にこのデッキのためにどっかで手に入れるのはなあ。半分ネタで作ったデッキですが、覇者の求心と刹那
の号令が強いので普通に戦えます、というか今まで使った魏単の中で一番勝ててます。まさかこれが魏単のメ
インになるのかしら? 確かに騎馬の扱いがまだまだの俺にとって神速デッキよりいけてる気が。とりあえず
色々夢想してみます。あとは魏軍の大号令を鍛えようかなー。蜀軍とかもう全然鍛えてないしなあ。○軍の大
号令って結構好きなんですけど、実践投入するためには群雄伝とかで鍛えないといけないのがめんどいなあ。
そういや今日求心曹操で神速ついたLE趙雲と一騎打ちしたら全無双やりました! 今まで勇猛持ちでもやった
事無いのに! ひゃっほう!