ジェンナーロ・イヴァン・ガットゥーゾと私、2

サッカーとかを愛する馬鹿な男のページ。

ワールドサッカーマガジン ガットゥーゾインタビュー

いつもは購入してないんですが、今号は俺の大好きなセンターハーフ論で尚且つガットゥーゾのイン
タビューがあるなら買うしかないじゃないか!(石田彰風に) ガットゥーゾへのインタビューだと何
故かしらいつも精神論的なものが多くなってしまうんですが、今回に関しては特集に即して、リッピ
から与えられた仕事とアンチェロッティから与えられた仕事の違い(つっても本人はすぐさま「そんな
の俺に理解できるわけない」とか言っちゃってるわけですけれども)とかが聞かれていて興味深かっ
たわあ。いやそれよりすごいのはカルチョ2002に続いて表紙になっちゃった事か。ああ、俺が応援し
始めた頃にはこんな存在になるなんて想像出来なかったなあ。今じゃ守備的MFとしては世界有数の選
手扱いでなおかつカンピオーネ・デル・モンドですからね。いやはや、なんとも感慨深い……。