ジェンナーロ・イヴァン・ガットゥーゾと私、2

サッカーとかを愛する馬鹿な男のページ。

三国志大戦生兵法日記

とりあえずもういい加減式計算をきっちりやって大戦に挑むべきだと僕は思うんだ……。つーかあせって
訳の分からない動きとか計略を使うのはダメすぎだよ!
予告通り悪鬼飛将望郷遮断デッキをやってきたんですが上記理由で負け。もう一回やって次は攻めてがな
くて引き分け。まあ相手が呉五枚デッキでガン待ちだったんでこっちも同じように強引に攻めなかったの
が原因なんですけどね。弓兵がアタッカーでキーカードだとどうしても戦い方がディフェンシブになるな
あ。とはいえ騎馬3弓2の組み合わせであり攻められないのは俺の腕の所為。とほほ。SR蔡文姫ですが、
やっぱり攻めには使いにくいよ望郷の歌。VER2.01で範囲広がったけど自分中心だからやっぱり上手く相
手を巻き込むの難しい。とはいえ暗殺の毒みたいに前方だったら間違いなく壊れカードだしなあ。しかし
今までも分かっていたけど望郷の歌は強計略だと思うんですけど、使用者少なくて寂しいなあ。使い方次
第じゃ城ダメージ食らう前に撤退させる事も可能なんですけどねえ。自身が撤退したらやっぱり城ダメー
ジ行かないことも利用して自爆っぽくも使えるし。とりあえず当分このデッキをメインにして頑張ってみ
る。ごめん横山孔明……。デッキ構築で閃いたらまた使うから……。あと最近キラキラした金色のカード
引かないなあ、とか思ってたらSR太史慈ゲトー! これでやっと呉単デッキを本格始動させれそうですよ?