ジェンナーロ・イヴァン・ガットゥーゾと私、2

サッカーとかを愛する馬鹿な男のページ。

理想の完結巻数@コミックス

http://retro85.blog33.fc2.com/blog-entry-532.html

結構難しい問題だと思うんですけどやっぱり中身とか流れによるからなあ。スラムダンクとか終わった
時悲しかったしいまだに続きが読みたい気持ちもあるんですがそれでも実は長いからなあ。オレンジな
んかは非常に理想的な終わり方&巻数だと思ってるんですけど。というかオレンジはこの間漫画喫茶で
読み直したんですが相変わらず9巻からの密度が濃すぎですけど。ただ無駄な部分が全くないってのは
かなりすごいと思います。まあ結論としてだらだらしなければOK&打ち切りって悲しいよね、って事で。
描きながら武装錬金がもし打ち切りを食らわなかったら巻数はどうなったんだろう。