ジェンナーロ・イヴァン・ガットゥーゾと私、2

サッカーとかを愛する馬鹿な男のページ。

ハチミツとクローバー最終巻

ハチミツとクローバー 10 (クイーンズコミックス―コーラス)

もちろん買った。つーかですね、昼休みに買ってそのまま休憩室でおにぎり食べながら読んでいた訳で
すよ。するとなんだかしらないけどおにぎりがすごくしょっぱくなってくるんですよ。いや本当にこの
漫画はけしからん。こんなオヤジを泣かしてしまうんだからな! もうなんつーかこの漫画に出てくる
全てのキャラクターが愛しい。そんでこの漫画のキャラクター達が自分たちの道をきっちり見つけてく
れてうれしい。でも終わっちゃって悲しい……。世の中にはこの作品と出会えて本当に良かったなあ、
と思える作品が誰にでも一つぐらいはあると思うんですが俺にとってハチミツとクローバーという漫画
は間違いなくその一つです。何度読んでも最終回は胸を締め付けられる。単行本で書き下ろされた部分
がまた……。アニメにもなって映画かもされたけど、俺としてはもっとたくさんの人に読んで欲しいな
あ。とりあえず俺は明日からも頑張るよ! そして羽海野チカの新作を待ち続けるよ!