ジェンナーロ・イヴァン・ガットゥーゾと私、2

サッカーとかを愛する馬鹿な男のページ。

三国志大戦生兵法日記

3勝3敗。俺としては勝率良かったんだけど負け方が……。
まずは昨日ゲットしたLE趙雲を使ってWライダー八卦デッキ。LE趙雲・SR馬超・LE諸葛亮・UC黄月英。残り
1.5枠をUC黄月英にしたのは孔明と夫妻デッキを作りたかったから、ではなくて忠義の回復はやっぱりいけ
るってのと攻城兵で色々とやってみたかったから。一戦目は大徳デッキと対戦して勝ち。というかちょこ
ちょこ計略を使ってくる人で大徳打ってこなかったのが勝因かな。俺の腕じゃねえな。次に黄布デッキと
対戦して力負け。完全に力負けというか全然対応できませんでした。まだまだだのう。

次に攻守自在デッキ。昨日書いたデッキ構成から予定通りR夏侯惇からR張郃に。これは槍が欲しかったか
ら。ついでにUC程碰をR荀紣に。イクからイクに。ちょっと伏兵三人はどうかな、と思ったので。ただここ
はその時の気分で変えそうだ! 最初はR田豊様の隙無き攻勢デッキと。正直言えば袁単は苦手。無理に攻
めるといなされて、かといって待っていると士気差で押し切られるし。といっても今日当たった袁単は苦
手のR袁紹いなかったんでなんとか雲散霧消で田豊を抑えれたんで何とか勝ち。でも武力26のUC淳于瓊にぬ
っ殺されかけたのは内緒。ありゃやべえ。使い方難しいけど使いこなしたらすげえだろうなあ。次に呉単
と当たる。負け。なんつーか我慢しきれずに攻めに行って孫親子にメタメタにされました。呉単なのにダ
メ計使われて無いわ兵法も使われて無いわで完敗も完敗。とほほ。

最後に酒池肉林デッキで。最初は大徳デッキと。UC張飛を鄒の伏兵をぶち当てたり董白でピンポンダッシ
ュしたり暴虐でうまく大徳と渡り合ったりして最後は残りカウント15ほどでリードを守ろうとする相手を
尻目に金城鉄壁ため開始→焦って攻めてきた相手に連環の法、で勝ち。なんか久し振りに狙い通りなプレ
イが出来た……。城ゲージの計算間違えなくて良かった。こういう勝ち方はうれしいですね。落城勝ちよ
りうれしい。と思っていたら次に当たった涼袁な暴虐デッキ相手にどうしようもない戦いを。暴虐を打と
うとして金城鉄壁を暴発するわ、UC劉備いるのに連環+望郷の歌コンボ狙っちゃうわどうしようもなさ過
ぎ。とりあえず計略暴発だけはなんとかしたい。どう考えてもラグとかじゃなくて自分で触っちゃってる
んだもんなあ……。対戦相手にも「馬鹿にしてんのか?」とも思われないためにもなんとかしちゃくなあ
と思ってます。