ジェンナーロ・イヴァン・ガットゥーゾと私、2

サッカーとかを愛する馬鹿な男のページ。

風雲! 三国志大戦日記

LE趙雲ゲトー! これで持ってる横山カードは孔明関羽趙雲。残り二枚か……。先長いなあ。しかも
コストの関係で桃園三兄弟+孔明デッキは作れないし。しょんぼり。SR馬超持ってるからWライダー八卦
デッキでも作ろうかしら。あとチラシの裏。
本日は以前から試してみたかったR司馬懿中心のいわゆる「攻守自在デッキ」の試し切り。構成は
・R司馬懿、R夏侯惇、UC夏侯淵、SR張春華、UC程碰
で、やってみた感想は「俺のこのデッキは"攻守自在デッキ"ではなくて"雲散霧消の計"」。まあそこそこ
やっていけるとは思うんですが、もっと攻守自在の使い所を考えないと駄目っぽい。でも面白い。馬ばっ
かりなのでR夏侯惇はR張郃に変えるかも。かも。

あとは久し振りに八卦デッキで四州にやっと上がれて、その後は酒池肉林でボコボコにされたり。でも酒
池肉林デッキは二連勝した時もあったんだよ! SR蔡文姫は使い方次第ではすごく厭らしいカードだと思
うんだけどどーなんだろー。今日は桃園デッキ相手にジャイアンリサイタルで全員撤退させて気持ちよか
った……。負けたけどな! ラグがあると分かったときはもっとカードは冷静に動かさないと……。