ジェンナーロ・イヴァン・ガットゥーゾと私、2

サッカーとかを愛する馬鹿な男のページ。

唐突に始める、三国志大戦日記

基本的にチラシの裏ですよ。
(前回までのあらすじ)
「俺はアーケードのカードゲームはWCCFしかやらない」といっていたのは一昔。三国志大戦が2になって
横山光輝カードが入る、と聞き押っ取り刀で始めてみたのはいいけれどあまりに無謀なプレイで連戦連敗。
しかしうまく横山孔明を手に入れそれなりに勝てるようになり「これぞこの孔明の思惑通り」とそりゃ横
山三国志じゃなくて今川ジャイアントロボ孔明じゃねえか、と自己突っ込みを入れてみたりしていたら
君主カードを紛失する罠。まさに孔明の罠。そんなショックな状況から何とか立ち直ろうと色々やり始め
たへたれ君主の日記です。あ、今の君主名は「我董祖」ですよ。三州だけどな! 

とりあえず今日はデッキの紹介ですよ。俺はWCCFからアーケードのカードゲームに入ったんで一つのデッ
キで延々とやるのは性に合わないんであほみたいにデッキを組んで遊ぶのが好きでございますよ。

○メインデッキ(八卦デッキ)
LE諸葛亮、R姜維、UC張飛、C王平、R関銀屏

前の君主カードでは蜀軍の大攻勢を使って俺の戦績をかなり上げてくれたデッキであり尚且つ横山孔明が
いるんでこれがメインデッキと言い張りたい。今の君主カードではまだ蜀軍の大攻勢を覚えてないんでお
休み中……。ついでに書くとバージョンアップしたら槍単はきつそうなので騎馬を入れる予感。

○大徳デッキ
SR劉備、R姜維、UC張飛、C趙累、C廖化

つー訳で上の八卦デッキを休んでいるけど早く蜀軍の大攻勢を使いたいよう、でもあんまり負けるのも嫌
だよう、という事で遊んでいるデッキ。全然兵法を覚えていない状況でもハンター以外ならいい勝負でき
るのがこのデッキのいいところ。ただ個人的にこういうデッキでこそ腕の差が出るんだよなあ、と思う事
然り。もう一工夫したいので蜀軍の大攻勢をある程度鍛えたら解体予定、つーか素直に群雄伝やれば、と
今自分で思った。

○暴虐酒池肉林ハーレムデッキ
SR董卓、SR蔡文姫、SR呂姫、R王異、UC董白、UC鄒

最初はSR董卓は魏涼暴虐デッキ、SR蔡文姫は董白とか李儒とか入れた毒歌デッキで遊んでいたんですが、
呂姫が手に入りもしかして酒池肉林出来なくね? つか董卓様ったらハーレムに孫娘まで入れて鬼畜じ
ゃね? とか思い作ったデッキ。くだらない気持ちで作った割にはそれなりに戦えるので(勝てる、と
は言いません)気に入ってます。全員魅力持ちなのもせっかちな俺としてはいい感じ。ただ個人的には
ここまで来たら女性単デッキ作りたいわあ。いや今でも作ろうと思えば作れるけどこのデッキにUC大喬小喬入れてもなあ……。いくら自己満足とはいえやっぱりゲームは勝ちを狙わないと。

まああと色々とデッキ作って自己満足をしながらまじめにかつ楽しくやるつもりですよ。