ジェンナーロ・イヴァン・ガットゥーゾと私、2

サッカーとかを愛する馬鹿な男のページ。

月刊カルチョ2002 9月号

盆休みなんて言葉が俺には無くても、明日の仕事がどんなに早かろうと、俺には書かねばいかぬ時がある。
だって今月号のカルチョ2002の表紙&巻頭インタビュー記事がガットゥーゾなんだから! まがりなりに
もここはガットゥーゾのファンページ、俺がやらねば誰がやる! しかしあの「デル・ピエロをガットゥ
ーゾに代えたから負けた」などと言われまくり屈辱を受けた日韓ワールドカップから4年、まさかこんな日
が来ようとは。うれしいのう。ワールドサッカーダイジェストでは一回巻頭記事に出ましたけどその時は
マルディーニとセットでしたから。あいつもなら色々と抜粋して紹介するところなんですがさすがにそれ
はちょっときついのでこの記事で俺は一番しびれたガットゥーゾの一言を抜粋します。
    
(今シーズンのペナルティとセリエB落ちの危険があった事を聞かれ) たとえセリエB行きになっても、俺はミランがいいんだ。(中略)フランコ・バレージのような真のカンピ オーネでもセリエBを受け入れたんだ。カンピオーネでない仕事人のリーノ・ガットゥーゾセリエB落ちを 受け入れなくてどうするよ!
こういう台詞をびしっと言えるからクルヴァのアイドルになるんだよな、と分かる答えですな。とりあえず ガットゥーゾファンは今月のカルチョ2002は購入確定ですよ!