ジェンナーロ・イヴァン・ガットゥーゾと私、2

サッカーとかを愛する馬鹿な男のページ。

ワールドカップベスト16出揃う。

大会前は予想できなかったからここでちょっくら予想なんかしてみるぜ! 

・ドイツ対スウェーデン

よく考えたらドイツはグループリーグ勝ち抜けは元々確実だったけど次でイングランドかスウェーデンと当たる運命だった
のね……。ただドイツは前情報ではあまり下馬評高くなかったけど大会始まったら好調な感じですなあ。逆にスウェーデン
は本調子って感じではないのでわかんないっすねえ。ただ今のドイツはDFが良ろしくないのは事実なのでリュングベリとか
にメロメロにされるときつい。あとはイブラヒモビッチがどうなるかどうかですかな。まあでもドイツがホームの強みを出
しそうな気がするのでドイツ。

・アルゼンチン対メキシコ

アルゼンチン。強すぎ。現在最も出来がいいチームなのではないでしょうか。メキシコもいいチームなんですけどね。でも
今のアルゼンチンが同じようなポゼッション主体のチームに負ける姿は予想出来ないっす。

・イタリア対オーストラリア

何とか一位通過してブラジルとの対戦は避けられたイタリアですがこれまた嫌なチームと対戦決まりましたね。率いてるの
は日韓ワールドカップで苦杯を舐めさせられたヒディングだし。ただ選手の能力とかはやっぱりイタリアの方が上なので、
チェコ戦みたいに試合巧者ぶりを見せれればイタリアは勝てるでしょう。ヒディングは絶対にピルロを潰しに来る筈なので
それに対して周りがどうフォローできるかがポイント。つまりガットゥーゾがんばれ。だからイタリアで。

・スイス対ウクライナ

堅守なチーム対決。多分攻守がぐるぐる入れ替わる試合になるので個人的には楽しみだなあ。たぶん地味なんであんまり注目
度は低い気がしますが。シェフチェンコは活躍出来るかしら? というわけで一応ウクライナ。

・イングランド対エクアドル

イングランドの方が選手の質ではどう考えても高いんですがどうにも調子自体はよろしくないですからねえ。しかもオーウェン
の怪我でFWは三人。その内ルーニーは負傷明けでウォルコットは経験値が浅い。イングランドはやっぱり中盤厚くしてくるのか
しら? まあでもイングランド。

・ポルトガル対オランダ

この対決ってよく考えたらEURO2004のベスト4の再現ですね。あの時はポルトガルがオランダを粉砕したんですけれども。なん
つーかウィンガー対決って言っていいですか? もしくはそれを抑えるDF対決。何か打ち合いになりそうな気がしつつ今大会
のオランダは守備も強いからなあ。色々迷うけどもっと見たいのはオランダなのでオランダで。

・ブラジル対ガーナ

実は一回戦で一番一押しなのはこの組み合わせだったりして。ガーナの中盤がブラジルを押し込めたらわかんない気がしますよ。
ただエッシェンが出れないんですよねえ。ガーナはDFラインも結構もろい印象もあるしもしかするとブラジルが大差で勝つかも。
ただガーナは恐れるものは何もないはずなのでいい試合を見せてくれるんじゃないかと思います。でもブラジルで……。

・スペイン対フランス

何気に豪華な対決が実現しましたね。スペインは調子いいけどフランスはあんまり調子よくない。そう思うとスペインが有利で
すかなあ。でも俺ジダンをもっと見たいのであえてフランスを押してみるよ! アンリが何とかしてくれるような気がするよ!