ジェンナーロ・イヴァン・ガットゥーゾと私、2

サッカーとかを愛する馬鹿な男のページ。

UEFAチャンピオンズリーグ セミファイナル セカンドレグ

バルセロナ 0-0 ミラン
トータルスコア1-0でバルセロナがファイナル進出

あー悔しい。二戦合わせても決して勝てない訳ではなかったのに。結局そういう時に効いてくるのが
ファーストレグのロナウジーニョとジュリのプレイだったのね……。まあでも悔しいのは悔しいんで
すが去年のCL決勝とか一昨年のCL準々決勝も時みたいにひどい負け方ではなかったので絶望はしてい
ないです。まあ非常に傲慢な書き方になるのでもし不快になられる方がいると思うのですがそれでも
書いてしまうとリバプールにしてもデポルティボにしてもチームとしての完成度はミランの方が上だ
と自分でも思っていてだからこそ負けて絶望した、ってのがあるんですけど今回に関しては正直言え
ば絶頂時から徐々に衰えているチームがそれとは逆に今ちょうど上り調子のチームに負けたって感じ
なんですよね。だから多分負けるのはしょうがないっか、これからまた頑張って頂点目指しましょう
か、って気持ちなので自分でも驚くほど冷静です。悔しいんですけどね。まあまだセリエAで可能性を
残してるし、来年もまたCL出られそうだし、何よりこれで終わりな訳じゃないのでまだまだミランを
応援していきたいと思いました。

多分決勝戦はニュートラルな立場で試合を見るのではないかと思いつつ、個人的にはラーションとベ
ルカンプ、そのどちらにもビッグイヤーをあげたいなあ、と言う気持ちがありますよ。