ジェンナーロ・イヴァン・ガットゥーゾと私、2

サッカーとかを愛する馬鹿な男のページ。

第40回 スーパーボウル結果

ピッツバーグ・スティーラーズ 21-10 シアトル・シーホークス

完敗、だったなあ。オフェンスで勝ち抜いてきたチームがあそこまでミス&反則をやっちゃあ勝てま
せんねえ。これがスーパーボウルの怖さですか。特にパスオフェンスが上手くいかない→アレキサン
ダーのランも上手くいかない→で、パスにいくけど……という悪循環が見てられなかったです。ディ
フェンスは第3Qのあのぽっかり空いた所を突かれた76ヤードタッチダウンラン以外はそれほど悪くな
かったんですが。スペシャルプレイによるゲインは仕方ないっすね。読みきれなかった。でもそれよ
りやっぱり問題はオフェンスだったなあ。残念です。まあでも選手たちを責める気はさらさら無くて
むしろ初めてスーパーボウルを主観的な状態で見せてくれて本当にありがとう、といいたいです。こ
れでシーホークスが二度とスーパーボウルに出れないなんて決まったわけじゃないしまた一から始め
ればいいんですよね。問題はアレキサンダーがチームに残ってくれるかどうかなんですけど。