ジェンナーロ・イヴァン・ガットゥーゾと私、2

サッカーとかを愛する馬鹿な男のページ。

「オシムの言葉 フィールドの向こうに人生が見える」読了

詳しい発売日を知らず手に入れ損なっていたのですが、先日本屋で見つけ確保成功→すぐに読み終わり
ました。いや最初はゆっくりじっくり読もうと思っていたのですが面白くて手が止まりませんでしたよ。
感想としては面白かった。これだけでいいかな。下手に俺の言葉で色々語ってもこの本の良さを言い表
せれるとは思えないので。ただ言いたいのはジェフユナイテッド千葉のファンの方はもう手に取ってい
るとして、それだけではなくJリーグに興味がある人、いやもっと裾野を広げてサッカーが好きな人は皆
買って読んでも損は絶対にしないと思うのでどうぞ、って事ですかね。イビツァ・オシム(この本に敬
意を示すためこの表現で)と言う人が並の監督ではない事はもう皆さんご存知かと思われますが、多分
我々が思っている以上に凄い人物な事が分かるんではないかと思います。お勧めします。もしオシムが
何かを決意して日本を去る時が来たら、余りある感謝の意を込めてこの本の後書きに習って俺もこう叫
びたいと思います。「シュワーボ、オスタニ!」

あと余談。佐藤勇人ガットゥーゾの事好きなのねー。俺は単純だからそれだけで佐藤勇人の好感度ア
ップですよ!