ジェンナーロ・イヴァン・ガットゥーゾと私、2

サッカーとかを愛する馬鹿な男のページ。

Fate/hollow ataraxiaをようやくクリアしました。

To Heart2 XRATEDにギリギリ間に合った! ひゃっほう! まあいまさらなんですがネタバレなんで
まあいまさらストーリーにどうのこうの言うのもあれなんで感想だけ申し上げますと大変面白うござい
ました。超まったりな日常と超ごっつい非日常のバランス加減がナイスだと思ったのさ! つーか中盤の
新都を巡る外套無しアーチャーとスカッドミサイルセイバーの対決や協会でのバゼットさん対ランサーの
超切ない早出し勝負とかクライマックスの英霊さん全員集合とか心躍るのなんのって。ギルガメッシュが
もうカッコ良過ぎ。あとラストシーンのCGの美しい事美しい事。積み重ねがきっちりしているからこそ、
ああいうシーンが際立つんだよなあ、と実感したわけでございますよ。

今回で一番好きなキャラはステンノ&エウリュアレ。つーかあれだ、やっぱゴスロリキャラは小悪魔系
じゃなくっちゃなあ! と確信した次第。いや何つーか俺最低。死んだ方がいい。でもこの主張はここ
しばらく主張し続けたいと思います! 多分忘れるまで! 男キャラは元々好きだったランサー株スト
ップ高。素敵・・・。

まあ結論としてはファンディスクとして最上級のものであり尚且つこんなファンディスク出されたら他の
メーカーは困るだろうなあ、と思った次第。下手にミニシナリオ&ミニゲーム&壁紙、なんて組み合わせ
で出しちゃったりしたら無茶苦茶比べられますからねえ。TYPE-MOONさんも罪な事をしよる・・・。