ジェンナーロ・イヴァン・ガットゥーゾと私、2

サッカーとかを愛する馬鹿な男のページ。

UEFAチャンピオンズリーグ グループリーグ 第六節 雑感

まさかマンチェスター・ユナイテッドが・・・。正直未だに信じられない。最下位なんて・・・。3年
前のCL予選でバイエルン・ミュンヘンが同じように最下位で終わってしまったときも思いましたけど、
決して選手能力が高くて強いと思われているチームが必ず勝つと分からないからこそサッカーは面白い
んですけど、それでも切ねえなあ。まあグループDはビジャレアルが一位通過したんで嬉しいっちゃあ嬉
しいんですけど、どうにも切ない気持ちのほうが先立っちゃいます。あとウディネーゼも頑張ったけど
今のバルセロナはベストメンバーでも強かった・・・。あと5分守りきれば夢の決勝トーナメントだっ
たのに・・・。UEFAカップで頑張ってください。

これで決勝トーナメント進出チームが決定。その内訳は、
    
イタリア:3(ユベントス、ミラン、インテル) イングランド:3(チェルシー、アーセナルリバプール) スペイン:3(バルセロナレアル・マドリービジャレアル) ドイツ:2(バイエルン・ミュンヘンブレーメン) オランダ:2(PSV、アヤックス) フランス:1(リヨン) ポルトガル:1(ベンフィカ) スコットランド:1(グラスコー・レンジャーズ)
イタリアとイングランドとスペインは各チームが一つずつ敗れてしまったため、非常にバランスが良く なった気が。あと書き忘れてましたけどブレーメンベンフィカとレンジャーズは頑張った。良くやっ た! まだ頑張れ! つーか今気付きましたけどもしミランとレンジャーズが当たるとガットゥーゾは ミランの選手として初めて思い出のアイブロックスに帰還する事になるんですね。レンジャーズのサポ ーターの人達はガットゥーゾにどんな反応するのかしら? まあまだ当たるかどうか分からないって言 うかチェルシーやレアル・マドリーに加えてバイエルン・ミュンヘンまで加わっちゃったよ二位グルー プ! 勘弁してケロ。