ジェンナーロ・イヴァン・ガットゥーゾと私、2

サッカーとかを愛する馬鹿な男のページ。

バロンドールはやっぱりロナウジーニョさん。

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/eusoccer/headlines/20051129-00000016-spnavi-spo.html
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/eusoccer/headlines/20051129-00000017-spnavi-spo.html
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/eusoccer/headlines/20051129-00000018-spnavi-spo.html
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/eusoccer/headlines/20051129-00000019-spnavi-spo.html
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/eusoccer/headlines/20051129-00000020-spnavi-spo.html
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/eusoccer/headlines/20051129-00000030-spnavi-spo.html
http://jp.uefa.com/competitions/UCL/news/Kind=1/newsId=372883.html

既報通りと言うか予想通りと言うかロナウジーニョがバロンドールを獲得。おめでとうございます。
個人的には全く文句ございません。と言うかある訳が無い。個人的にはサッカーファンだけにでは
なく一般の人々にもその天衣無縫なプレイが知られていると言う点でもこの賞にふさわしいのでは
ないかと。あと二位も既報通りランパード。チェルシーの原動力の一人として当然の位置だとも思
いますがこんな所で立ち止まる器で無くなってしまった気がします。プレミア二連覇&CL制覇&ワ
ールドカップで活躍したら来年のバロンドールもありうるんではないかと。三位のジェラードはも
うCLでのあのプレイッぷりですよねえ。あの三点差を付けられても決して諦めずミランのゴールに
捻じ込んだヘディングシュート、ミランファンとしては苦い経験ですがそれでも素晴らしかったと
言わざる負えません。あと思うのがイブラヒモビッチやエトーの得票が少ないのが気になりますか
ね。二人ともリーグ制覇の立役者だと思うんですが。アンリやシェフチェンコアドリアーノより
得票が少なかったのは意外です。最後にマルディーニ。イタリアではマルディーニバロンドール
を、と言う声も少なくなかったみたいですがやっぱりDFと言う事とリーグもCLも二位で終わってし
まった事がこの票数に表れているような気がします。今までの功績も込みで、というのも理解出来
ないではないですが、それだとなんだか一年かけて選ぶ意味が無くなってしまう様な。ただこの偉
大なプレイヤーに何かあげたいって言う気持ちはあります。まあ引退後になってしまうと思います
が。