ジェンナーロ・イヴァン・ガットゥーゾと私、2

サッカーとかを愛する馬鹿な男のページ。

イタリア代表、リッピ監督が合宿を提案

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/wcup/06germany/preliminary/headlines/20051108/20051108-00000010-spnavi-spo.html

あーリッピの気持ちは良く分かる。どこの国でもそうですが代表チームの連携ってのは課題の一つです
からねえ。ブラジルみたいに全員が超絶テクニックを持っているならまだしも。とはいえ今のセリエA
はチームを増やしてしまったがために過密日程でしてただでさえ休みが足りない、何とかしろよコラ、
と考えている監督も多いのでこれが実行できるかどうかは微妙ッすね。やっぱり代表監督は大変だわ。
あとDF問題に関してはもうネスタとカンナヴァロが怪我をしないことを祈るしかないって感じでしょう
か。フェラーリとかレグロッターリエとかがきっちり成長すればこんなことにはならなかったのかも。