ジェンナーロ・イヴァン・ガットゥーゾと私、2

サッカーとかを愛する馬鹿な男のページ。

ガットゥーゾとインザーギちょっといい話。

http://celeste13.exblog.jp/2402203/

ええ話や・・・。二人とも今シーズンの始まりは厳しいものでしたからねえ。ガットゥーゾがクルヴァに
いるティフォージといい関係を築いているのは結構有名ですよね。確かガットゥーゾはピッチに出るとま
ずクルヴァに行ってファンに挨拶、試合中もクルヴァを煽り、誰かが点を取るとクルヴァに行って喜びを
爆発させ、試合が終わったらまずクルヴァ。だからこそクルヴァにいるファンもガットゥーゾを絶大的に
支持をしている。いい関係ですな。だから今回の試合でサン・シーロ初ゴール決めた瞬間にピッチを縦断
してクルヴァに突進したのも良く分かる。あとルイ・コスタに関して言えば、昔映像で見たのですがルイ・
コスタが脱臼して試合に出られなかった時、一番気にかけてくれて色々と世話を焼いたのがガットゥーゾ
だそうで、今回の励ましはそのお礼って感じですかね。これまたいい話。インザーギに関してはヴィエリ
がゴール決めたら抱きしめてやるから来い、といってるのに真っ先にアンチェロッティのところに行った
所にそれだけ感情が爆発したって事とずっと待っててくれたアンチェロッティへの気持ちが感じられてこ
れもいい話。本当にええ話や・・・。