ジェンナーロ・イヴァン・ガットゥーゾと私、2

サッカーとかを愛する馬鹿な男のページ。

ガットゥーゾ連載コラム「闘犬の処世訓」

お怒りじゃ! ガットゥーゾ様がポウルセンにお怒りじゃ! よっぽどカカがやられたことがムカつい
たんでしょうなあ。俺はてっきり今回のコラムはシーズン前に話題になったミランを辞めたくなった事
への見解を語ってくれると思ってたんですが。本人としてはもうこの話題に触れてくれるな、って事な
のかも知れません。と言うわけで今回はポウルセンの一件から、「故意に相手を傷つけない」「どんな
に侮辱されても相手に唾を吐かない」と言う暗黙の了解の紹介、ガットゥーゾ自身はクリーンでフェア
なプレイを心がけているけどたまに激しくなっちゃうけど俺は謝ってるよ、こういうメンタリティを教
えてくれたのは父親で教えを破ったらボコボコにされました、あとやっぱりスコットランドの生活は大
きかった、自分のメンタリティはイタリア人よりもイングランド人に近いかも、と言うことが語れてい
ました。最後の言葉にやはりガットゥーゾはミランから追い出されたらイングランドでプレーする事を
望んでいるんじゃないかなあ、と思いました。イタリアのこすっからい世情はあまり好きではない模様。
ま、らしいといえばらしいですな。