ジェンナーロ・イヴァン・ガットゥーゾと私、2

サッカーとかを愛する馬鹿な男のページ。

WSD連載ガットゥーゾコラム「闘犬の処方訓」

今回のコラムを読んで思ったけどガットゥーゾって謙虚さと我侭さを同時に持っている矛盾
した思想だなあ、と思ったのすっよ。自分の仕事が守備的な事は分かってる、でも今の3セン
ターハーフの右側をやっているのは自分の本来のポジションではないと思ってる、というか
今の仕事はあまりにも守備範囲が広大すぎるのでつらい、でも不満に思ったことは無い、試
合に出れるだけで良いと思ってる、でもサイドバックやFWはやりたくない(つーか出来ない)、
自分がやりたいポジションは2センターハーフの一角で、もし叶うのならば一年だけでもその
ポジションでシーズンを全うしたい、それも出来るならイングランドで、云々。なんというか
ただただ面白い。なんか本当にミランでレギュラーとして使われなかったらすぐにでもプレミ
アリーグに飛んでいきそうな感じだなあ。おもろいわ。あと笑ったのは「ごくまれにたまたま
うまくパス出来てアシストがついたり、めくらめっぽうでシュート打ったら入っちゃたりする
事があるけど自分の仕事じゃない気がして嬉しくない」ってのが…。正直すぎる…。