ジェンナーロ・イヴァン・ガットゥーゾと私、2

サッカーとかを愛する馬鹿な男のページ。

マンチェスター・ユナイテッドが買収されそう。

http://d.hatena.ne.jp/hinakiuk/20050512

アメリカ人実業家のグレイザー氏が株を過半数手に入れたらしく。これって前から噂にはなってい
て、でもってマンUファンが大反対していた事は知ってたんですがこういう理由だったんですね。以
下転載。
    
なんでサポーターが嫌がっているのかというと、グレイザーがアメリカ人だから、ではなく(笑)、 買収するために多額の借金をしていて、買収が完了したらその借金をそっくりマンUにおっかぶせ ることができるからです。マンUは無借金が自慢だったので、サポとしては冗談じゃないわけ。
なるほど。確かにこりゃ洒落になりませんなあ。やっぱりファンとしたら金を持ってくオーナーよ りも金を出してくれるオーナーのほうがいいに決まってますもんね。しかし実現したらマンUは色 々と変わっちゃいそうですよね。それは何となくいやだ・・・。マンUは今のマンUじゃなきゃ。