ジェンナーロ・イヴァン・ガットゥーゾと私、2

サッカーとかを愛する馬鹿な男のページ。

UEFA チャンピオンズリーグ セミファイナル セカンドレグ 雑感

リバプール、チェルシーに粘り勝ちって所ですか。先制点がそのまま運命の分かれ目でしたね。
ギャラスのあの書き出しがもっと前方で行われていたら、と思うとチェルシーは悔やんでも悔
やみきれないですな。ただゴールを奪えなかった事はチェルシー側に罪があるわけで。今シー
ズンの事を言えばどう考えてもチェルシーの方が結果も質も高いは間違いないのですが、それ
がこの重要な試合に出るかどうかが分からないのがサッカーの本当に面白いところですね。こ
れでチェルシーの三冠の夢は破れたわけですが、それでも今シーズンの欧州ベストチームであ
るという俺の評価は変わらないです。来シーズンはまた潤滑な予算でどのような補強を行うの
か? モウリーニョがどのようなコンセプトでチームを率いるのか? 楽しみです。あとリバ
プールはよく考えたら一次リーグ敗退の危機に瀕してたんですよね。それが最終戦のあの大勝
利からファイナルまで進出ですよ。すげえ。ユベントス戦からこの方堅い守備を展開してます
が、モチベーション溢れるいい守備ですよね。名門は最後の舞台で復活なるか? 要注目です。