ジェンナーロ・イヴァン・ガットゥーゾと私、2

サッカーとかを愛する馬鹿な男のページ。

インテルがジラルディーノ獲得戦線に参入

http://www.goal.com/NewsDetail.aspx?idNews=59619&progr=0

一時はミラン入り確実か、といわれていたジラルディーノですがここに来てユベントスやレアル・
マドリーに加えてインテルまで参戦するかも。まあレアル・マドリーインテルに関してはあんたら
これ以上アタッカーを獲得してどうするのん? といった感じでもあるんですが。ここで客観的に
ジラルディーノ個人はもちろん、イタリア代表の事も考えつつどこのチームに入ったら一番いいのか
を考えてランク付けなんかしてみると
◎ ユベントス
○ ミラン
△ インテル
× レアル・マドリー
だと思うんですが。まあとにかくチームの実力云々を抜きにレアル・マドリーだけはダメ。試合にコ
ンスタントに出れるかどうかがあまりにも不明瞭なチームに行っちゃあダメですよ。オーウェンの
去就は不明ですけれどもその代わりロビーニョが来るかもしれないですし。ジラルディーノみたい
な選手がベンチで腐るのは・・・。そう思うとトレゼゲが怪我しがちで放出が噂されるユベントスが一
番試合に出れそうなんですよねえ。ただカッサーノ獲得の話もあるんでどうなるか判らないですけ
ど。流石にジラルディーノカッサーノを同時に獲得するのは資金的に現実的ではないと思うので
すが。ただ今のエース格であるイブラヒモビッチジラルディーノのコンビの方が機能しそうな気
がします。ミランの場合はシェフチェンコが絶対的エースとして君臨。その相方としてジラルディ
ーノが機能するかどうか&アンチェロッティに使ってもらえるかどうか。レンタル中のクレスポの
去就がイマイチ不明なのですが、もしクレスポが残留となった場合、アンチェロッティクレスポ
を重用してもおかしくないので・・・。もしジラルディーノがミランに入った場合はトマソンはいなく
なりそうですねえ。その利他的な性格上引く手あまたですし。インザーギはカップ戦&スーパーサ
ブで。年齢的に移籍金払ってまで獲得しようとするチームは無いでしょうし。インテルに関しては
ヴィエリはおん出そうですから、常時出場の可能性もある訳ですが、チームの性質が。アドリアー
ノまで噂通りチェルシーに行ったら絶対的エースに君臨ですけれども。とりあえずレアル・マドリー
だけは本当に行くなよ・・・。