ジェンナーロ・イヴァン・ガットゥーゾと私、2

サッカーとかを愛する馬鹿な男のページ。

シェフチェンコさん、バロンドール獲得おめでとうございます。

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/eusoccer/headlines/20041214-00000014-spnavi-spo.html
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/eusoccer/headlines/20041214-00000015-spnavi-spo.html
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/eusoccer/headlines/20041214-00000016-spnavi-spo.html
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/eusoccer/headlines/20041214-00000017-spnavi-spo.html

まあ結局既報どおりだったわけですが。デコは残念ですな。戦績的には間違いなくトップだった
んですけれども。EUROで最後負けてしまったのが大きかったかな? 後はやっぱり昨年までポル
トでプレーしてたってのも。そう思うとバロンドールはミーハーな賞ですね。まあそれでもシェ
フチェンコの活躍に関しては異論は無いですし。つーか今のシェフチェンコはストライカーとし
ての価値をグングン上げていると思うんですが。あの以前のカウンターサッカーの申し子のよう
なキレキレなスピードは無くなりましたがその代わりトラップとかスペースの使い方とかが抜群。
あとはワールドカップとかの国家的国際舞台に立つだけなんですけどねえ。頑張れW杯予選。あと
戦績的にはシェフチェンコとほぼ同様で去年は二位だったアンリは票伸び悩み。もう少し票が入
ってもおかしくないと思います。まあそこらへんがバロンドールという賞の評価の難しさなので
すかね。来年はこのまま行けばロナウジーニョでしょうね。