ジェンナーロ・イヴァン・ガットゥーゾと私、2

サッカーとかを愛する馬鹿な男のページ。

WBC、WBA、IBF、WBO4団体統一世界ミドル級タイトルマッチ

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/other/live/200409/19/index_d.html

[WBC、WBA、IBFミドル級王者]          [WBOミドル級王者]
バーナード・ホプキンス  ○  9R 1分38秒  ● オスカー・デラ・ホーヤ  
                  KO
まあ世間的には絶対的ベビーフェイスで身体的に不利なデラ・ホーヤが勝つのを期待されていた
と思うんですがホプキンス強いっすわ。伊達にミドル統一トーナメントを圧倒的に勝っただけは
あります。最初劣勢だったのも作戦だったのかも。つーかデラ・ホーヤは初のKO負け。なんつー
か力負け。史上初の6階級王者としてはここでホプキンスに勝ってミドル級統一&自分が負けた
トリニダートに勝った男を倒しておきたかったところなんですがねえ。流石にこれ以上階級上げ
るのはきついでしょうし。実はホプキンスを応援していたんでこの結果は嬉しいんですがね。