ジェンナーロ・イヴァン・ガットゥーゾと私、2

サッカーとかを愛する馬鹿な男のページ。

EURO2004 グループD 第3節

あードイツが完全にやらかしましたね。メンバーが一枚落ちのチェコに敗退。チェコの
選手のやる気は素晴らしかったと言うか既に決勝トーナメント出場が決まっていても負
けるのはまっぴらごめん、という感じが出てました。チェコと言うチームのモチベーシ
ョンの高さを知る事が出来た試合でした。クラニィは、またも得点ならず。あのヘッド
は決めて欲しかった・・・。バラックとシュナイダーの調子は決して悪くなかったので
すが、ドイツの問題はFWの迫力が全く無い事でしょう。2年後のW杯自国開催は大丈夫な
のかしら? と思っていたらフェラーが辞意を表明したみたいですね。まだ続けてもい
いんじゃないかと思いますが、トラッパトーニのような結果を迎えるとより一層悲惨な
のでここで引くのはいい事かもしれません。

オランダはラトビアを完全粉砕。まあ先制のPKにしても二点目にしてもあやしい判定で
したけどね。ラトビアはドイツ戦もオランダ戦も審判に泣かされました。小国はこうい
う時つらいなあ。お得意のカウンターもアドフォカードがこだわったダービッツ&コク
ーにその目を潰され続けてしまいました。こうなるとせめてがカウンターしかないラト
ビアはつらい訳で。期待してたんですけどねー。逆にオランダはドイツのやらかしのお
かげ&やっとそれなりになってきた攻撃で決勝トーナメント進出。ロッペンの調子がい
い。個人的には彼に加えてファン・デルファールトスナイデルの若い選手の活きのい
い動きが見たいんですが、アドフォカードじゃ無理っぽいですね・・・。オランダのウ
ィングシステムはスナイデルみたいなタイプがいる方が活きると思うんですけど。