ジェンナーロ・イヴァン・ガットゥーゾと私、2

サッカーとかを愛する馬鹿な男のページ。

EURO2004 グループB 第三節

フランス対スイス、録画失敗してしまいました・・・。にょほほほほ。

で、気を取り直してイングランド対クロアチアのみ語ろうかと思うんですが、一言で言えば
ルーニー大暴れ。得点王を取っちゃいそうな勢いですらあります。クロアチアがセットプレ
ーから先制点を奪ったため、イングランドが攻撃的姿勢を見せたんですがそれがまた見てい
て心地いい。中盤四人は全員攻撃が本分のようなものなので当たり前と言えば当たり前なん
ですが。逆にクロアチアはDFラインが甘く点を取られまくる事に。対フランス戦もそうなん
ですが、もう少しタイトに守れれば勝ち抜けも十分もあったと思うので残念です。

これで準々決勝でポルトガル対イングランド、フランス対ギリシャが決定。フィーゴとクリ
スティアーノ・ロナウドの両サイドハーフが好調なポルトガルをイングランドDF陣がどうや
って抑えるか、総得点8、ルーニー爆発中&中盤のコンビネーションも効いてきたイングラ
ンドの攻撃に対してポルトガルDFはどこまで踏ん張れるのか。面白そうです。