ジェンナーロ・イヴァン・ガットゥーゾと私、2

サッカーとかを愛する馬鹿な男のページ。

ファビオ・カペッロ、ユベントスと電撃契約!

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/eusoccer/headlines/20040528-00000035-spnavi-spo.html

ユーベの新監督はデシャンじゃなくてカペッロ。本気でびっくりした。こういう情報を最後の
最後まで隠しておくとはさすがユベントスといったところでしょうか。確かにデシャンはまだ
早いという感じはしましたが、まさかローマからカペッロをぶっこぬくとは思ってもみません
でした。カペッロは守備的だ守備的だとよく言われますが(確かにミラン時代はガチガチだっ
た気がしますが)、今年のローマを見ても分かるとおり実はバランス型の監督だと個人的には
思ってますのでユベントスとしては願ったり叶ったりの人材かと思います。来年のセリエAアンチェロッティ政権の下、選手をそれほど入れ替えず今年の戦略そのままでくるであろうミ
ラン対カペッロという新監督の元、大幅にチームを作り変えてくれるであろうユベントスの一
騎打ちか? 屈辱を味わい続けているインテルはどうするのか? ザッケローニのまま戦い続
けるのか? 噂の若き監督を引っ張ってくるのか? こりゃ大変ですよ。

そして経営難から来るローマのクライシスもここまで来たかと。サムエルがレアル・マドリーに
旅立ち、ゼビナはユベントスへ、エメルソンもユベントスインテルかどちらかはまだ分かりま
せんが放出は決定的。そして極め付きは2001年にチームをスクデットに導き今年も2位だったもの
のセリエA最多得点・最小失点を記録した監督も離脱。トッティのレアル・マドリー行きもこれで
加速しそうですし、カッサーノマンチーニデ・ロッシなど若い面面で戦う事になりそうです。
才能は疑いようが無いものの、精神面でまだまだ未熟で扱いづらいカッサーノを上手くコントロ
ール出来る監督を後任にしなければまさに大ピンチ。さあどうなる。