ジェンナーロ・イヴァン・ガットゥーゾと私、2

サッカーとかを愛する馬鹿な男のページ。

移籍情報とつらつらと

まずは財政危機により草刈場と化しているローマから。
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/eusoccer/headlines/20040521-00000003-spnavi-spo.html
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/eusoccer/headlines/20040521-00000009-spnavi-spo.html
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/eusoccer/headlines/20040521-00000017-spnavi-spo.html

サムエルはチェルシーではなくレアル・マドリーへ。レアル・マドリーはやっぱりと
いうかなんというかやはり最初にDFに梃子を入れましたね。まあ今年はそれで大失
敗したわけですし。これで屈強なDFを手に入れただけでなくエルゲラを中盤に回せ
るのも大きいかと。攻撃陣はあれだけの面々が揃っている訳ですし攻守のバランスさ
え取れればやっぱり強いですよ。当たり前ですよ。エメルソンとゼビナは揃ってユベ
ントスへ。エメルソンがユーベに入るとこれまたバランスが良くなりますねえ。ゼビ
ナは・・・まあいいんじゃないスか。ミランに入るって話だったけどスタムいるから
いいや。

ミランに加入するドラソーは
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/eusoccer/headlines/20040521-00000010-spnavi-spo.html

ミランに入れて嬉しそう。ただしミランの中盤はセードルフピルロガットゥーゾの
強力なユニットがもう完全に固定されてますからねえ。バックアップ&ターンオーバー
要員と思っていいんですか?

そんな中、他のミランの選手は
http://www.soccerage.com/jp/13/v0232.html
http://www.soccerage.com/jp/13/v0345.html
http://www.soccerage.com/jp/13/v0383.html

レドンドの退団は正式決定でアンブロジーニアズーリ落選で「もうミラン辞めるしかな
いかも」と考えている模様。レドンドに関しては試合に出るため怪我を必死で治したら自
分のポジションには後ろに下がったピルロがいたわけで。しかもミランのスタイルが自分
のスタイルと乖離してしまった不幸も。でもそのスタイルにフィットするチームに加入で
きれば再び輝きを放てるはず。頑張って欲しいっす。アンブロジーニはバックアッパーと
してはこれ以上ないほどの信頼を置ける存在なんですが、結果として移籍してもしょうが
ないかなー。つーか彼もピルロのポジションチェンジでスタメン落ちですよね。アルベル
ティーニの後継者は彼しかいないと一時は思ってたんですけど。ラウルセンはネスタどこ
ろかスタムも入って居場所が無かったのでこれはもうしょうがない。この二人と比べられ
たらいくらデンマーク代表でも可哀想です。

そんなミランにまた油様の魔の手が!
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/eusoccer/headlines/20040521-00000021-spnavi-spo.html

逃げてー! 得意の高速ドリブルで逃げてー!

ちなみにミランの隣のクラブのオーナーは
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/eusoccer/headlines/20040521-00000020-spnavi-spo.html

いやいくらなんでもそれは無理だから。レアル・マドリージダンを手放す訳無いから。
ジダン自身ももうイタリアでサッカーやる気は無いだろうから。

最後にリバウドさんは
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/eusoccer/headlines/20040521-00000023-spnavi-spo.html
チャンピオンズリーグに出たくてボルトンではなくセルティックに行きたくなってるら
しい。いや、どこに行っても応援しますけど、目の前の餌に眩んでまた後悔しないとい
いですけど。