読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ジェンナーロ・イヴァン・ガットゥーゾと私、2

サッカーとかを愛する馬鹿な男のページ。

戦争映画ベストテン

わーブログ書くの久しぶりー。と言う訳で本題ドン。 戦争映画ベストテン - 男の魂に火をつけろ! <戦争映画ベストテン受付中> に参加する訳。どーゆーあんだすたあん? 1位:この世界の片隅に(2016年 片渕須直監督)2位:スターシップ・トゥルーパーズ(1…

キルラキルのサブタイトルの元ネタの曲を淡々と貼るだけの簡単な更新。

無事、というか期待通りのエンディングを迎えたキルラキル、面白かったですね。ここで普通なら感想やらなんやらを書くのが普通なんでしょうけど(ここで一旦虚空を見つめ)そんなのはどうだっていいんだよ! 面白ければ問題なし! 文句のある奴はケツを蹴り…

劇場版まどマギ観てきました(6日ぶり二回目)

という訳で今日は時系列的に感想をつらつら書いていこう。俺的解釈も入れておくので突っ込んで欲しい。

SF映画ベストテン

http://d.hatena.ne.jp/washburn1975/20131031 久しぶりに参加しまっす。心の余裕って大事ですよねー。 1:ウォッチメン(2009年アメリカ、ザック・スナイダー監督、ジャッキー・アール・ヘイリー主演)2:魔法少女まどかマギカ新編 叛逆の物語(2013年日本、…

劇場版魔法少女まどか☆マギカ感想(壮大なネタバレ)

という訳で劇場版のまどマギ観てきた! ゲロが出るほど面白かった!! とりあえず面白すぎて気持ちがざわついているのでこれを書いて落ち着くこととす。まだ未見の人がこれを見ることはまかりならん。

ゲスだ! お前はゲスになるんだ!

イヤァオ!(挨拶) いやなんていうの、人として8ヶ月以上放置とかどうなの? 「ガットゥーゾがシオンの選手兼監督になったら監督だけ解任されてしかも気付いたらセリエBに降格したパレルモの監督になっていた」とか「ミランとチェスカの本田△大騒動(リャイ…

新日本プロレス1・4東京ドーム大会感想

へーいあけましておめでとうおめでとう。この文を読んだ人が全員俺より 不幸になりますように!! まあ冗談はともかくこのガットゥーゾ好き好きブログですがシオンの試合が 2月まで再開されないというさすがハイジと御爺が雪が深くなる冬にはアルムの 山から…

へーい皆久しぶりー

おいそんなことよりスイス・スーパーリーグの上位四チームの順位ですよ。 1:グラスホッパー 勝点33 2:セント・ガレン 勝点32 3:シオン 勝点31 4:バーゼル 勝点30 やっべやっべ!! 何この素敵な順位。しかも次の11月24日、ガットゥーゾカピターノ率…

こっちで報告忘れてたーん。

FCシオン仕様ガットゥーゾユニ、買いました。シオンの公式からでありすなわち海外通販。どや! つー訳でこのレアなユニフォームを持っていること威張りたいんで日本のサッカーショップはもうガットゥーゾユニ仕入れるなよ!! 絶対だぞ!! 今までスルーした…

スイス・スーパーリーグ 第十節 バーゼル対シオン

バーゼル 4-1 シオン ああ、こんなに感想書きたくない気持ちは初めてです…。ガットゥーゾがスイス初ゴール決めたのに…。 あのなんていうかね、もう選手一人ひとりのポテンシャルが違いすぎるというか…。そりゃガットゥーゾは生けるレジェンドとも言うべき存…

スイス・スーパーリーグ 第九節 シオン対チューリッヒ

シオン 2-1 チューリッヒ いえっふー連敗脱出ー。いや内容は危うかったけど! 2点目とか相手GKのファンブルなかったら点入ってないし! しかし俺はここで魔法の言葉を使うのだ! 「勝てばよかろう」なのだー!! いや監督変わってどうなるかなー、と思った…

スイスカップ一回戦

シオン 1-0 リッチモンド 結果しか知らないがな!

んあー。

シオン二連敗で首位陥落ー。リアクションサッカーやってるチームの弱点、「先制点を取られると無理攻めしてまた点取られて相手は今までの自分たちのように守備固める」をやられると今のシオンじゃなんともならないなあ。ガットゥーゾもカピタンとしてもっと…

んー

ミランもシオンも負けたんで書くことない。

スイス・スーパーリーグ 第六節 シオン対ヤングボーイズ

シオン 1-0 ヤングボーイズ ああ見過ごした見過ごした差寝てしまったんだよ最近休みの日は12時間寝ちゃうんだよ助けて!

スイス・スーパーリーグ 第五節 ローザンヌ・スポルト対シオン

ローザンヌ・スポルト 0-2 シオン FCシオン未だ負けなし! 単独首位! ぐへへへ。失点は全開のバーゼル戦のみの堅守! ドヤ!(五十嵐裕美の声で) まあ実際今まで見てきてこのチームは完全に「守備」から試合を構成するというのは理解できたというか、キ…

スイス・スーパーリーグ第四節 シオン対バーゼル

シオン 1-1 バーゼル 寝落ちしました! 以上!

スイス・スーパーリーグ第三節 ルツェルンVSシオン

ルツェルン 0-3 シオン まあ三回連続完封で三連勝で単独首位な訳ですが。さすがに今回でシオンが「固い守備でカウンター」を狙うチームということがよく分かりましたん。なんだか、特に序盤はただただ押されまくってただけな気がしないでも無いですが! …

ダークナイト・ライジングを見てきたよ。

以下感想ー。ネタバレしまくりんぐだぜ! ・まあ実を言うとモヤモヤしている。個人的には単体の映画としてはOK、クリストファー・ノーランの撮る「ダークナイトサーガ」の最終章としてもまあOK、でもあの傑作クライムサスペンス映画であるところの「ダークナ…

スイス・スーパーリーグ第二節 FCシオン対セルヴェッテ

勝ったけど内容は分からないの…。まあ二連勝で首位なのはカピタン・ガットゥーゾ効果ということにしてもいいんじゃないかと俺は思うわけです。…いや何の不自由もなく試合が見れるミラン時代がもう懐かしいよ…。

という訳で。

このブログは本日からFCシオン応援ブログとなります。と言っても俺の情報収集能力&語学力じゃ無理があるけどねー!! あ、ミランも応援しますよ当然。 とりあえずFCシオン公式ページ。 http://www.fc-sion.ch/fr/ フランス語さっぱり分かりませーん。

スイス・スーパーリーグ開幕戦 ガットゥーゾはいかにしてFCシオンでグラスホッパーと戦ったか?

という訳でツイッターで書いた感想戦をまとめるのよー基本そのままコピペなのよー戦術とかそういうの期待する人はよそに行ってくれないか! スイス・スーパーリーグ開幕戦。対グラスホッパーズ。当たり前だがラジコンではない。ガットゥーゾの背番号は8。そ…

ガットゥーゾ、ミラン退団。

正直、まだ気持ちに整理が付きません。直前の報道では減棒を受け入れて契約、雑誌でのインタビューでもミランで続けたい、以前の報道では「無休でいいからミランでプレイしたい」と言っていたので。 しかしだからこそ、今回の決断はガットゥーゾにとって非常…

ガットゥーゾ、ミラン退団。

正直、まだ気持ちに整理が付きません。直前の報道では減棒を受け入れて契約、雑誌でのインタビューでもミランで続けたい、以前の報道では「無休でいいからミランでプレイしたい」と言っていたので。 しかしだからこそ、今回の決断はガットゥーゾにとって非常…

「破壊者」ズラタン・イブラヒモビッチ

現代サッカーに戦術は必要不可欠だ。そんな事はサッカーを少しでも知っている人間なら誰でも知っている。あのリオネル・メッシでもクリスティアーノ・ロナウドでも、大きな目で見れば戦術の駒の一つでしかない。しかしそんな中、ごく稀にそれを一人で粉々に…

人生に影響を与えたサッカー選手45人

どうせなら別バージョンでやってみる! サッカー選手だ! 国籍は現在のものです。当然順不同。 1:ロベルト・バッジョ/イタリア 2:ジェンナーロ・イヴァン・ガットゥーゾ/イタリア 3:アンドリー・シェフチェンコ/ウクライナ 4:ドラガン・ストイコ…

人生に影響を与えた45曲(追記しました)

なんかフジテレビNEXTで有名ミュージシャンに「自分に影響を与えた45曲」というのを紹介しているらしい、で、ブロガーさん達がやっているのを便乗。便乗たん。順不同。1/11追記。 1:Bohemian Rhapsody/Queen http://www.youtube.com/watch?v=fJ9rUzIMcZQ&…

こっちに移行します。

http://kerotaka.hatenablog.com/おんなじはてなだけどねー!!

UFC141 アリスター・オーフレイム対ブロック・レスナー 雑感

まず一つ書いておくと単なる感想なので過度の期待は禁物なのだー。 アリスター・オーフレイム。リングスで格闘家としてデビュー、PRIDEに移ってからはミドル級として「スタートダッシュはスゴイけど…」と言われていたのも昔の話。筋肉の鎧を纏い、ギロチン・…

今年の抱負。

・小説を最低1本書く。 ・ツーシームを会得する。 ・クライフターンを自分のものとする。 ・コブラクラッチのバリエーションを増やす。 ・すーぱーそに子をまだまだ応援する。 以上で。マジな抱負なんかかけるかこの野郎!

ネタでもやっておくか。

そに子!そに子!そに子!そに子ぅぅうううわぁああああああああああああああああああああああん!!! あぁああああ…ああ…あっあっー!あぁああああああ!!!そに子そに子そに子ぅううぁわぁああああ!!! あぁクンカクンカ!クンカクンカ!スーハースー…

たまに書くと思う。

という訳でダイアリーからこっちに移行するよ。もしくは併用するか。前のデータ持ってこれないのはてなさーん! http://www.amazon.co.jp/dp/B0065FLBGG/?tag=hatena_st1-22&ascsubtag=d-1l16 このミーの初同人誌もよろしく。

通販始めました。

ブラック・ウィドウ作者: 橋高幸克,松尾更紗出版社/メーカー: 密林社発売日: 2011/11/03メディア: 文庫 クリック: 27回この商品を含むブログ (1件) を見る 何かのついでに買ってくれると俺が喜びます。

第十三回文学フリマ参加日記。

と、言う訳で告知通り文学フリーマーケットに参加してきた訳ですが。まあ備忘録的意味も 含めて日記書いておきますね。 ◯11月2日、文学フリマ前日。 ・早朝バスに乗って東京へ。名古屋駅に向かう途中でMP3プレイヤーを忘れたことに気付き、約6時間どうすんだ…

第十三回文学フリマに参加します。

と、言う訳で生まれて初めて同人誌を作ったので文学フリマにて頒布いたします。おヒマなら来てよネ! ついでに買って! 作品名:「ブラック・ウィドウ」 形態:文庫本 頒布価格:500円(予定) 参加サークル名:クエスチョナーズ 配置番号:ウ-28 開催日時:…

フーターズ!!

アメリカで、四人の男達が、この世に、桃源郷を作った…。その名は「フーターズ」。セクシーな ウェイトレスのサービスは全米を席巻し、世界へと波及した。だが、日本への上陸は遅れに遅れ、 日本の男達をやきもきさせた。だが、ついに、東京・永田町に第一号…

音ゼミに行ってきました。

変ゼミ5巻発売記念! TVアニメ化! と言う訳で開催された変ゼミのクラブイベント「音ゼミ」に 行ってきました。今回は東北地震へのチャリティを兼ねてオークションも開催だ! 蒔子グッズ狙うぜ! 失敗した! でも変ゼミ5巻のOADと「持ってていいけど募金し…

セリエA 第31節 

ミラン 3-0 インテル ただでさえチームの意地と意地がぶつかり合うダービー。しかし今回のミラノデルビーは意味が 違った。一位と二位の直接対決。二位のインテルが勝利すればその順位は入れ替わる。近年、 ここまでリーグ的に意味があったデルビーがあった…

アンチアンチフットボール運動

・活動内容 世の中から「アンチフットボール」と言う言葉をなくす。サッカーがサッカーを否定する環境をなんとかしたい。 ・何故? まず書いておきますが、自分は華麗な、パスサッカーは好きです。生涯で一番好きなサッカー選手はロベルト・バッジョです。 …

魔法少女まどか☆マギカ 「佐倉杏子」に関して

今世間を席巻しているこのアニメですが、自分もおっさんのくせしてどハマりしていてその中でも「途中で 出てきて途中で退場した」佐倉杏子というキャラがあまりにも不憫で自分の中で色々とドロドロした物が 溜まっているのでここで吐き出すことにする。 佐倉…

セリエA 第ニ十八節

ユベントス 0−1 ミラン ガットゥーゾガットゥーゾガットゥーゾガットゥーゾガットゥーゾガットゥーゾガットゥーゾガットゥーゾ!! 多分3シーズン振りの得点! ワンコもやるときはやるんです! だから褒めろ! 褒めてあげてください! ナポリ・ユベントス戦…

いまさらですがあけましておめでとうございます。 多分今年も絶賛休止状態です。 Twitterでつぶやいているのでそっちを よろしくお願いします。

久し振り! 久し振りにはてな書くよ! もうみんな忘れてると思うけど! いやあ、ついったーでテケトーなこと書くほうが楽でねえ・・・。ごめんね、 お母さんずぼらでごめんね…。で、何が書きたいかというと「ガットゥーゾ 復活! ガットゥーゾ復活!! ガッ…

なんかけいおんの最終回とかアイマス2の色々とかでついったーには色々書いたけどこっちには書いてないし字数制限に収まるかどうか分かんないんでテキトーにこっちに書いておく。けいおん!!のアニメ版最終回に関しては原作版を読んでいた俺は多分この流れに…

*[サッカー]UEFAチャンピオンズリーグ 予選ラウンド組み合わせ いつものようにドーン。 <グループA> インテル(イタリア) ブレーメン(ドイツ) トッテナム(イングランド) トゥエンテ(オランダ) <グループB> リヨン(フランス) ベンフィカ(ポ…

今から書く文は相当気持ち悪くてなおかつ自分の気持整理用なので読まないこと推奨、ならばウェブで公開するなというこの矛盾が素敵。

ガットゥーゾなんて大したことない

ガットゥーゾなんて大したことない。 若干17歳でペルージャでセリエBデビューして それから年代別代表にずっと選ばれ続け その翌年スコットランドの名門レンジャーズに移籍して その闘志あふれるプレイと8得点の活躍でファンの心を掴む。 しかしイタリア語し…

スペイン代表、おめでとう! さあ、アズーリはまた未来見て頑張っていこうぜ!

本当に最悪の結果になってしまいました。 四年前の歓喜が嘘のようです。 悲しさで胸が張り裂けそうです。 これでマリーア・アッズーリを着るガットゥーゾを 見ることが出来ないと思うと何も言うことはないです。 でも最後の試合でスタメンで出場出来た事だけ…

ワールドカップ2010、イタリア代表正式発表

GK ジャンルイジ・ブッフォン(ユヴェントス) フェデリコ・マルケッティ(カリアリ) モルガン・デ・サンクティス(ナポリ) DF ファビオ・カンナヴァーロ(ユヴェントス) サルヴァトーレ・ボケッティ(ジェノア) レオナルド・ボヌッチ(バーリ) ジョルジ…